ダイエットコース

☆酵素ファスティングダイエット☆

当院では酵素ドリンク酵素ファスティングアシスト食を組み合わせたファスティングプログラムをご用意しております‼

 

ファスティングとは⁈

断食のことで、1日の摂取カロリーを抑える事によるダイエット効果だけでなく、消化器官を休ませることによって

有害物質を体外に排出して体の中をきれいにリセットするデトックス効果があります。

ダイエット・美容・健康に様々なメリットがあるファスティングですが、“完全に何も食べないのではなく、酵素ドリンクを飲みながら最低限のカロリーやミネラル、ビタミン等の栄養補給をしながら”行う方法がおススメです❣

 

ファスティングの効果

1日の摂取カロリーを抑えることによるダイエット効果

消化器官を休ませることで疲れが取れ、体の機能が活性化

有害物質を体外に排出するデトックス効果

味覚がリセットされる

胃が小さくなり少量で満腹になる

心を整えてくれる

便秘・宿便のお悩みにも◎


☆3つのファスティングプログラム☆~チャレンジしてみませんか?~

 

3日間以上の酵素ファスティングを始めるにあたって、必ず知っておかなければいけないことがあります!!

酵素ファスティングの3Step...準備期』 『ファスティング期』 『復食期』3つのステップがあります

 

Step1.準備期

純和食(こ・と・ま・ご・わ・や・さ・し・い食)を基本に

高脂質・高タンパクの食材を避け、食べ過ぎない生活を心がけましょう。

ファスティングをスタートする前日は特に、早めに夕食をすませ就寝しましょう。

:穀類【玄米・はとむぎ・そばなど】

:唐辛子【唐辛子・コショウなどの香辛料】

:豆【大豆・黒豆・納豆・味噌などの豆類】

:ゴマ【ゴマ・くるみ・亜麻仁などの種子類】

:ワカメ【ワカメ・昆布・もずくなどの海藻類】

:野菜【野菜果物類】

:魚【青背の魚など】

:しいたけ【しいたけなどのきのこ類】

:いも【さつまいもなどのいも類】

Step2.ファスティング期

アルコールの摂取を控えましょう。

空腹で辛い時は、ひとまず水を飲んで空腹感を和らげましょう。

入浴や半身浴、足湯などで芯から体を温め、就寝中の発汗を促しましょう。

睡眠中は新陳代謝が活発になるので、早めの就寝を心がけましょう。

人が尿や汗として1日に排出する水分量は約2.5L。食事などで約1Lの水分を補えますが、美容のためにはあと2Lの水なるべく常温

こまめに飲むのが理想的です。2Lが難しい場合は、1Lから始めて徐々に飲む量を増やしていきましょう。

就寝時は「吸収と代謝の時間」です。

睡眠中は新陳代謝が活発になるので、毎日の睡眠時間として20時~4時までの「吸収と代謝の時間」を含む7~8時間を確保するのが理想的です。

Step3.復食期

ファスティング期間中、特に気を付けなければいけない時期は復食期です。

ファスティング終了後気持ちが焦り、急いで普段通りの食事に戻してしまう人もいます。

胃腸がお休みをしていた後に急に刺激を与えては、不調やリバウンドしやすい状態になり

頑張ったファスティングが復食期の過ごし方によって『失敗』に終わってしまいます。

いきなり普段の食事に戻すのは控え、復食期の最初の食事は「重湯」がおすすめです。

2回目の食事は、お粥や具なしのお味噌汁をゆっくりと摂ってください。また、3日間以上ファスティングをした場合は、2~3日間の復食期が必要となります。復食期2日目からは、野菜や豆類・きのこ類なども加えたおかずとお粥がおすすめです。

手作りのフレッシュジュースやスムージーを復食期の食事や間食として摂り入れるのもOKです。

 


当院では

Esthe Pro Labo(エステプロ・ラボ)

            の商品をとりあつかっています。

  酵素ファスティングに必要なもの

   ・酵素ドリンク【ハーブザイム113プロ】

   ・代替食【ファストプロミール】

   ・良質な水【ファストプロウォーター】

 

    おすすめファスティング3種類

『集中3日間ファスティングプログラム』

『パーフェクト14日間ファスティングプログラム』

『週末ファスティングプログラム』

 

 酵素ファスティングの注意点

健康な方でも体質的に向かない方やその日の体調でファスティングができない場合があります。必ず体調を確認してから行ってください。

生理中の場合はホルモンバランスが乱れ、自分の意図とは違う反応を示してしまう場合もありますのでおすすめできません。

※心配な方は、医師に相談の上で行うようにしてください。

食物アレルギーのある方は、事前に医師に相談してから行うようにしてください。

ファスティングは必ず自己責任のもと、無理せず実施してください。

※実施中、具合が悪くなった場合はすぐに中止してください。

※実施中は、1日あたり1L~2Lの良質な水を、10回以上に分けてこまめに飲んでください。

酵素ファスティングに向かない方

持病があり、薬を服用している方

風邪を引いていたり病気治療中、体調不良の方

心臓や胃といった内臓に障害がある方

過去に、脳卒中や脳梗塞・心筋梗塞を起こした経験がある方

発育段階の中学生以下の方

高齢で基礎体力のない方

妊娠している方・授乳中の方

摂食障害で拒食症や過食症の方

極端に痩せている方(女性:体重が35kg以下 男性:体重が40kg以下)


 

 

集中3日間ファスティングプログラム

 

3日間で短期間に結果を追求したい方におすすめのです❣❣

 

準備期(2日間)

ファスティング期(3日間)

復食期(2日間)

 

「長期的に続けるのは…」

「早めに結果を出したい!」

という方は是非試してみてください

2回目,3回目と行うことでより大きな結果が期待できます

 

 

※画像はプログラム例です

 

 

 

        !!当院でチャレンジされた患者様です!!

 

お2人とも1週間でビックリするほどの結果が\(^o^)/

SNSにもたくさんの情報をのせていますのでチェックしてみてくださいね

インスタグラム・Twitter・Facebook・・・@takeda8548

 


他2種類のおすすめプログラム

パーフェクト14日間ファスティングプログラム

より結果を追求したい方向けの14日間プログラムです!!

朝食を酵素ドリンクに置き換え、7日目14日目だけは3食とも酵素ドリンクに置き換えて過ごします。

準備期と復食期・1日目~6日目・8日目~13日目の夕食は代替食にします。

原則、夕食に代替食以外のものを摂ることはNGです。

 

週末ファスティングプログラム

週末1日を利用して実施できる初心者向けのプログラムです!!

週末1日3食酵素ドリンクに置き換えて過ごします。

復食期の朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食は代替食にします。

 

※画像はプログラム例です